★ 絶対買い逃せない!これがアンコール・プレス盤!!

この春頃からアナログ回帰したdj Hideky kun でありますが、

そのことは既にこのブログでも何度か掲載しています。

 
で、そのきっかけとなったのが、たまたまDMRで試聴した

1枚のアナログ・レコードでした。

 
DMRでは、アナログ・レコードの音源が気軽に試聴できるように

CD-RにコピーしてCD試聴機にセットしています。


何気なしにその試聴機を再生していたdj Hideky kun でありましたが、

ある一曲が再生されたところで、「おっ!」と思い、

そのアルバム・ジャケットを探して手に取ったのでした。


そのアルバムとは。。。

 


Booker T. の『Evergreen』でした。


聴いてたのは、そのアルバムの1曲目に収録されている

「ジャマイカ・ソング」でした♪


そうです、蒼井優が出演していた「午後の紅茶」のTV-CMで

使用されていた楽曲です☆


Booker T.といえば、Booker T.&The MG's名義で

「グリーン・オニオン」が全米No.1ヒットに輝いています。

 
彼の奏でるハモンド・オルガンが大好きっ!という方も多いと思います。


その彼が、1974年にリリースしたソロ・アルバムが『Evergreen』でっす♪

 
正直、Booker T.&The MG's のセンスの良いジャケットと

比べていささか、微妙?!な感も否めないジャケ写ではありましたが、

アルバム全体が「ジャマイカ・ソング」っぽいのかなぁ?なんて

想像しながらアナログ盤を買ってしまいました♪


早速、帰ってレコード・プレイヤーで再生してみたらこれが、大正解!!


音楽良し!音良し!言うことなし!の三拍子でアリMAX☆


それからはアナログ回帰、まっしぐら~な

dj Hideky kun でありました(苦笑)


で、ちょっと気になったのが、このアルバムの

CDはリリースされていないのか?ということ。


調べてみたら、TV-CMのオン・エアがきっかけで、

2010年4月に「紙ジャケット仕様/完全生産限定盤」&

「2010年リマスタリング音源使用」という、

かな~りそそられる内容でリリースされていたのでっす!


で、当然、即ゲット!のつもりで探しまくったのですが、

時既に遅し。。。(涙)


完売でどこにも売っていません。。。


オークションで、たまに出品されても1万~2万円!!で落札!!


定価1,995円なのに~。。。


アナログが、かな~り音が良かったので、

2010年リマスタリング音源が使用されたCDもきっと、

良い音するはず~!と思うと、ますます欲しくなります。。。


そんな悶々としたした日々を過ごしていたdj Hideky kun に

信じられない朗報が飛び込んできやしたっ~!!


なんと!9月の来日公演を記念して、廃盤となっていた

この大名盤『Evergreen』が全く同じ仕様で、

この8月に限定アンコール・プレスされるのでありMAX~!!


こりゃ、ハッキリ言って事件です!!


もう、絶対、買うっきゃないのであります!!


そこのア~タっ!!買わなきゃ、絶対後悔しまずぞ~っ!!


こんな素晴らしい楽曲が収まったアルバム、

しかも高音質、一生付き合える大名盤です♪


完売必至なので、今の内に予約購入を強くオススメする

dj Hideky kun でありMAX!!

Have a good music !! See you!!


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ↑ ブログランキング参加中  

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m