★ 遂に出逢った!これが最高音質の電源ケーブル!!

さてさて、気になるアコースティックリバイブ製品を

自身のオーディオシステムで検証してきた

dj Hideky kunでありますが、相性の問題でしょうか?

残念ながら更なる音質向上とはいきませんでした(涙)

 
これまで同様、純正以外の高価な電源ケーブルでは、

いずれも低域が膨らんで「こもった」ように聴こえてしまいます。

 
しか~し!!


そんなdj Hideky kunの悩みをメーカーさんにぶつけてみたところ、

何と!石黒社長さん直々に、それならと、オススメの電源ケーブルを

ご紹介頂きました。


その電源ケーブルとは。。。

はい、輸出用電源ケーブルPOWER REFERENCEでっす☆


なんでも、素材は、古河電工製PCOCC-A楕円形状の単線だそうです。

同社の電源ケーブルのフラッグシップモデル、POWER MAX Ⅲと

販売価格は同じようですが、何がどう違うのか、

正直、よくわかりませんが、石黒社長からススメられたのは、

このPOWER REFERENCEでした。

とは言え、同社の人気モデル、POWER STANDARD

思い描くような結果が得られなかったため、

あまり期待は出来ないかなぁ~、、、な~んて軽く考えていた

dj Hideky kunであります。


で、早速、手元に届いたので、箱を開けてみると、

見た目は先に借りていたラインケーブル(バランス)

XLR-1.0PA Ⅱと一緒!


でも、取り出してみるとXLR-1.0PA Ⅱと違って

線が硬くて取り回しに一苦労しそうです。。。


まぁ、そんなことはさておき、早速試聴開始です♪


まずは、CDP、SOULNOTE sc1.0に繋いでみました。


その結果や如何に~っ?!

う~ん、、、やはり、純正ケーブルの方が、

バランスが取れていて良いような。。。


でも、POWER STANDARDとは明らかに違って、

全然、遜色のないレベルに感じます。

やっぱ、電源ケーブルは純正品に限るのかなぁ~、

な~んて結論付けようかと思いつつも、続けて、

今度はMcIntosh MA6600に繋げてみました。

で、今度はどうなの?どうなのよ~??

ムムム?!

うっ?!

ちっ、違う!!

初めに、オスカー・ピーターソン・トリオのK2HD MASTERING 盤

『WE GET REQUESTS』を聴いたのですが、

純正と同等か、それ以上の解像度、立体的な音場が感じられます。。。


錯覚か?と思いながら、次々といろんなジャンルのCDを再生していく

dj Hideky kunであります。

で、気が付けば、5時間ほど時間が経過していました!

で、確信いたしましたっ~!!

久し振りです!こんな感覚☆

もう、驚愕です! 度肝を抜かれました!!

すっばらし~い、電源ケーブルです、このPOWER REFERENCE☆

最強ですっ!!

とにかく、低域の量感が増したにもかかわらず、

全域での解像度が次元の違うレベルで向上し、

音場の立体感と何とも言えない艶と高級感溢れる再生音に、

ただただ感動するしかありません。


絡まっていた音が、丁寧にほつれて、

その陰に隠れていた微細な音までもがクリアに聴き取れます!

スッゲ~な!POWER REFERENCE☆ 恐るべし!

どんどん、完全ピュアな音の世界に引き込まれていきます♪

いやぁ~、電源ケーブルは、ひとまずこれで「上がり」ですね。

それにしてもdj Hideky kunのお気に入り

McIntosh MA6600の再生音をここまで高めてくれた

POWER REFERENCEには感謝!感激!でっす。

ホント、MA6600のこと、惚れ直しちゃいました!

正直、この電源ケーブル、dj Hideky kunにとっては、

かなりの高額商品ではありますが、この音を聴いてしまった以上、

何とか導入したいと思っています。

はてさて、どう工面するかなぁ~、な~んて頭の片隅で悩みつつも、

この素晴らしい出逢いに浸りきってニヤついている

dj Hideky kunでありましたとさ。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ ポチッとお願いしまっす m(_)m