映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』

東宝シネマズでは毎月14日は、映画1,000円の日♪

 

というわけで、今回は、お馴染みディズニー作品

『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』を

観ることにしたdj Hideky kunであります。

 

前作の『ワールド・エンド』がdj Hideky kun的には

ガッカリ作品だったので、あまり期待せずに映画館へ。

 

場内は平日と言うこともあり、かなり空席が目立つ状況。

っていうか、ほとんどガラガラ状態。

 

なにやら、嫌な予感がします。。。

やはり、期待通り?!の作品内容なのか。。。

 

いつものように「紙兎ロペ」を観て、いざ、上映開始です♪

(最近のロペは、イマイチ。。。映画上映前にテンション下がりました。。。)

 

今作も140分程度の上映時間とあって、

もし、つまらなかったら寝てしまいそう~。。。まっ、いっか、それも。

 

 

はて、さて、その結果や如何に?!?!

 

 

はい、久し振りに楽しめる娯楽作品!!といった感じで、

時間を忘れて大いに楽しむことが出来ました!

 

やはり、映画はこうでなきゃ!っていう王道を行く作品に仕上がっていました。

 

ストーリーは単純明快!

アクションをふんだんに交えてテンポもいい!

ハンスジマーのお馴染みのテーマ曲を聴くたびにワクワクします♪

 

前作のように、展開がかったるかったり、難解な内容など微塵もありません。

 

こりゃ、まさに、原点回帰!

 

やはり、娯楽映画はこうじゃなきゃ!っといった素晴らしい作品でした。

 

 

シリーズ共通ですが、エンドロール最後までは座席を立たないように!

 

その数秒の内容が自作に続くかどうかは分かりませんが、

自作絵の期待感を煽る意味では、ユーモアが効いていて

最後の最後まで映画を楽しめます♪


『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』は、

老若男女問わず、広くススメられるハリウッド娯楽映画です★

 

 

追伸

 

来月のロペには期待しています!!(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

↑ ポチッとお願いしまっす!