驚愕のオーディオ消磁効果!!  ~ AX-W3 ~

さてさて、オーディオ関連商品って一体、何点くらい存在するんでしょうね。

 

本来、音楽を聴く・楽しむためのツールであるはずの

オーディオ・システムでありますが、いつの間にか

「良い音」や「自分好みの音」を追求するあまり、

無数のオーディオ関連商品に手を出してしまうのです。

 

はい、dj Hideky kunもそんな一人であります(苦笑

 

オーディオ雑誌のレビューは信じないdj Hideky kunでありますが、

ついつい評論家の大げさな褒めちぎり文言を目にすると

魔法にかかったように何度も読み直している自分がいたりします(笑)

 

その結果、ついつい購入してしまうのです。

 

効果覿面の時もあれば、「どうなの?」っていう場合も多々ありました。

 

そのたびに、もうやめよう!なんて思うのですが、

「これは効きます!」なんて記事を目にすると、ついつい気になり出して

購入する羽目になる。その繰り返しです。

 

本来、音楽を楽しむ、ためのツールだったはが。。。

何事も深入りは禁物であります。

 

さてさて、そんな中、昨年、静岡県にある(株)愛和というところから

消磁&エージングシステム、AX-W3という製品がリリースされました。

 

このメーカーの説明によると

「スピーカーシステムを含め、オーディオシステム全体を消磁して

 活性化し、透明感と音像定位、立体感を鮮明にします。」という製品です。

 

この製品、なにげにオーディオアクセサリー銘機賞2011で

見事、金賞を受賞しています!

 

ちょっと、ビックリ! なにせ聞いたこともないメーカーだったので。。。

 

さて、その実物ですが、見た目はDACのようにも見えます。

大きさはハーフサイズで、そんなに重くもありません。

フロントが鏡面仕上げなので、マッキンオーナーでもある

dj Hideky kunとしては、なかなか気に入っています、このルックス★

 

果たして、その効果や如何に?!


まずは、マッキンの空いている入力端子にこのAX-W3を接続します。

 

モードが2つあります。

 

システム全体の消磁を行うディガウス・モードと

スピーカー及びシステムのエージングを行うエージング・モードです。

 

最初は、エージング・モードを実施。

20~30分を要するのですが、一定の信号音が出るため、

かなり耳障りでうるさいので、部屋を閉め切って行う必要があります。

 

その後、50秒程度のディガウス・モードに切り替えて終了です。

 

かな~り耳障りなので、エージング中はオーディオ・システムがある

部屋には居たくありません(笑)

 

で、いよいよ、その効果の程ですが、、、、、

 

メーカーのキャッチコピーに偽りなし!です。

 

凄いです!これ!

 

一聴して、ハッキリ効果が分かる程です。

 

まず、高域の透明性、ヌケが格段に良くなったことが確認できます。

 

それと同時に、音に奥行きが感じられます。

これがメーカーの言う「立体感」なのでしょうか。

 

そして、全体的に音が豊かになり、厚味も増しました。

 

さすがに金賞を受賞するだけのことは確かにあります。

 

メーカーの注意事項として

「現在お使いのオーディオシステムのチューニングに満足されている方は、

 お使いにならないでください」とあります。

 

ちょっと笑える注意事項ですが、

そもそも満足している人がこのような製品は購入しないと思いますよ。

 

なので、dj Hideky kunとしては、

システムアップやシステム変更を考えている人や

現行システムの活性化を図りたいと思っている人には

是非、試してみて欲しいと思う優れモノです!

 

このAX-3Wは買って損はない!ではなく、

是非、買うべき製品!だと思います。

 

毎回、音楽を聴く前に50秒間の消磁をするのがいいそうですが、

dj Hideky kunの新たな日課(儀式)となることは間違いありません♪

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

↑ ポチッとお願いしまっす m(_)m