リマスター盤の妙技! ~ シャーデー ~

これまでに様々なアーティストのライヴを観てきている

dj Hideky kunでありますが、未だ観たくても

観られなかったアーティストが何組かいます。

 

その一組がSADEです。

 

現在、ヨーロッパツアー中らしいのですが、

イギリスでのライヴはチケットが高いだけのことはあってか

素晴らしい内容だったようです。

 

ヴォーカル担当の紅一点、シャーデー・アデュの歌声も

全くの衰え知らずで、本当に聴き応えある歌唱力だったとか。

 

衣装替えの回数も多く、ライヴと言うより

ショウアップされたディナーショウと言った感じだったのでしょうか。

 

観たかった。。。です!

 

さて、そのシャーデーですが、

全曲リマスター+新曲を収録したベスト・アルバムが

リリースされました。(国内盤はもう少し先ですが)

 

世界各国でチャートNo.1に輝いた昨年リリースの

オリジナル・アルバム『Soldier of Love』には

正直、がっかりしたdj Hideky kunでありましたが、

今回のベスト盤は全曲リマスターということで、

かなり期待していました。

 

まだ、CD+DVDは聴いていないのですが、

一足早く、アナログ盤(3枚組)が手元に届きました♪

 

アナログ盤はすぐなくなるので、早目にゲットしたわけであります。

 

さてさて、早速、試聴開始でっす!

 

一曲目の「YOUR LOVE IS KING」から

二曲目の「SMOOTH OPERATOR」、

三曲目の「HANG ON TO YOUR LOVE」、

そして「THE SWEETEST TABOO」と

立て続けに聴いていてビックリでっす!!

 

すっばらし~!!じゃ、ありませんかぁ!!

 

彼らの往年のヒット曲を聴き直すだけでも

このベスト・アルバムを購入する価値は十分あると思います。

 

国内ソニーからはBlu-spec CDが出ていますが、

あちらより、断然、今回のリマスター・ベストの方がいいです!

 

一聴してその違いがわかりますよ~☆

 

いやいや、CDは2枚組、しかもDVD付き、

で、アナログ盤は、3枚組と、非常に聴き応えあります♪

 

最近、ユニバーサルやワーナーから立て続けにリリースされている

リマスター盤の多くが、微妙な音質なのに対して、

こういう良質なリマスターは大歓迎です!

 

秋以降にリリース予定のピンク・フロイドのリマスターにも

大いに期待したいところです。

 

あと、dj Hideky kunの個人的にリマスターを

切に望む名盤として、ドナルド・フェイゲンの名作

『ナイトフライ』がありますが、何とか本人監修の元、

実現してもらえないでしょうかね?

 

 

 

まぁ、ともかく、このシャーデーのベスト・アルバム、

しばらくの間、パワー・プレイ状態必至であります☆

 

とても何十年も前の音楽とは思えないハイクオリティな

サウンドです♪

 

う~ん、満足♪ 満足♪

 

ゲシゲシ★

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ↑ ブログランキング参加中  

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m