今日の 『音楽』 ~ プライマル・スクリーム ~

ちょっと久しぶりにレコファンにレコードを

見に行ったdj Hideky kun。


ブルース・スプリングスティーンの『ネブラスカ』や

ビートルズの『マジカル・ミステリツアー』、

ロキシー・ミュージックの『ヴィヴァ!ロキシー』の

国内盤Usedと外盤の新譜、サントラ『オー!ブラザー』などを

購入しようとレジに向かう途中で、

プライマル・スクリームの『スクリーマデリカ・ライヴ』の

外盤Blu-rayを発見!


しかも価格が2,000円未満!こりゃ、安い!!


はい、即買いです★

 

はい、あのコンビニのレジ横の、まんじゅう買うのと一緒です(笑)


先月、リマスターアルバムと同時期にDVDが

リースされていたのは知っていましたが、

国内DVDは4,000円近くします!


これは高い!!


はい、買いません。買えません。


リリース20周年アニヴァーサリー・エディションの

リマスターアルバムも試聴しました。


確かに音がクリアになり、音圧も増していますが、

好きなの「ムーヴィン・オン・アップ」だけだし~。。。


ということでパスしていました。


でも、今回のBlu-rayは買いですぞぉ~!


内容はと言うと、2010年ロンドンでのライヴを2構成に分けて収録、

さらにはアルバム『スクリーマデリカ』にまつわるインタビュー形式の

ドキュメント?がコンパイルされていました。


彼らのライヴ音源としては、なかなか音は良い方だと思います。


もちろん?!と言うか、やっぱり?!と言うか

ボビーのヴォーカルは下手くそですが。。。


それでも、数年前にSHIBUYA-AXで観た彼らのライヴが

蘇ってくるような素晴らしい内容です。


dj Hideky kunとしては、「rock and roll set」の方が

大好きな「カントリーガール」や「スワスティカ・アイズ」や

「rocks」が収められているので、オススメですが、

映像的には前半の「スクリーマデリカ・ライヴ」の方が綺麗です☆


何気に彼らが使用している機材(楽器)がハッキリ分かるのも

dj Hideky kunの楽しめる要素でもあります。


このライヴ映像は、是非、爆音で!

近所迷惑で無理ならヘッドフォンでフル・ボリュームで!

一緒にノリノリになって楽しんでほしい~♪と思う次第です。
でも、やっぱ、リアル・ライヴが一番ですが(笑)

このBlu-rayを観ながらまた、彼らのライヴを思う存分、

楽しみたいと思うdj Hideky kunでありました。

あと、ミューズとリンキンも、また観てみたいでっす!


そうそう、話はそれますが、リンキンの9月の来日公演、

今から楽しみでっす♪


ゲシゲシ★

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

↑ ポチッとお願いしまっす!