今日の 『音楽』 ~ マドンナ ~

さてさて、アコリバのYラグを導入してからというもの、

805Dの能力を更に引き出してくれて、アナログのみならず、

CDもいろいろと聴き直しているdj Hideky kunであります。

 

その中で、以外?!な発見がありました。

 

それは、マドンナの2006年8月に行われたイギリス公演の模様を収録した

DVD+CDアルバム『コンフェッションズ・ツアー・ライヴ』です。

 

dj Hikeky kunはこのアルバムの後にリリースされた同じく

DVD+CDアルバム『スティッキー&スウィート・ツアー』より

断然、『コンフェッションズ・ツアー・ライヴ』の方が好きです♪

 

その理由は、DVDの映像美と編集の旨さ、音の良さがあげられます。

 

もう、このDVDは何度観たかわかりません。

 

部屋の明かりを消して、大画面で、ウーファーバリバリのサウンドシステムで

再生すると、そこはまるでコンサート会場そのものに返信するくらいの

ライヴ感&臨場感です!

 

中でもお気に入りのトラックは、「Music Inferno」です。

 

この曲は、ジョン・トラボルタを一躍スターダムに押し上げた名作映画

『サタデー・ナイト・フィーバー』にインスパイアされてマドンナが創った

アルバム『ハード・キャンディ』にも収録されている楽曲ですが、

元曲は何を隠そう、その『サタデー・ナイト・フィーバー』のサントラに

収録されている「Disco Inferno」を大胆にアレンジした物です。

 

非常にダンサブルでノリノリな一曲に仕上がっています♪

 

さて、ただ、そんな『コンフェッションズ・ツアー・ライヴ』ですが、

ずっと、唯一、不満がありました。

 

それは、CDの方の音質です。

DVDではあれだけ、臨場感があったのに、どうしてCDの音はこんなに

ナロー・レンジで音がしょぼいんだろうとずっと思っていました。

 

でも、そんな思いもどこへやら!

 

アコリバYラグ導入後に聴いてみたら、驚くなかれ!

スゲェ~!!全然、良いんだけど~っ!!どんだけ~っ!!って感じです。

 

いやはや、ホント、ビックリです。

 

これで、また、いろいろとアルバムを引っ張り出してきては

あれやこれやと聴きあさる日々が当分続きそうです♪

 

でも、システムにお金をかけているより、

この方が健全だと思うdj Hideky kunであります。

 

良かった♪良かった♪とさ。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ↑ ブログランキング参加中  

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m