今日の 『音楽』 ~ ジャッキー・ブラウン ~

♪ 映画 『ジャッキー・ブラウン』 オリジナル・サウンド・トラック

 

最近のdj Hideky kun は、アナログ回帰♪

 

MCカートリッジ、フォノイコライザー、カートリッジ・ヘッドシェル、

リード線の導入により、それまでに体験したことのない音の良さに驚愕!!

 

音楽を聴く楽しみが、これでまた増えました。幸せです☆

 

で、ここ数日間で、アナログ盤の新譜&中古をレコファンなどで

買いあさっている次第です。

 

このレコファンの「良品・良盤」表示の中古盤は、

へたなレコードショップの中古盤のグッド・コンディションより、

かなり良質なモノが多くてオススメです。

 

その中から、今日のピックアップは、タランティーノ監督作品の中でも

最高傑作と思っている映画『ジャッキー・ブラウン』のサントラ盤。

 

タランティーノ作品の音楽はどれも秀逸ですが、このアルバムもしかり。

ジャケットのパム・グリアも超カッコイイ!!

 

タランティーノ作品のサントラに共通するものとして、

劇中の台詞が収録曲間に入っています。

これがアルバムを通して聴く楽しみのひとつにもなっているんですが、

映画のシーンが蘇ってきて、なかなかの心憎い演出だと思います♪

 

さて、収録曲はどれも素晴らしい選曲ですが、

中でもdj Hideky kunのお気に入りは、

ブラザー・ジョンソンの「ストロベリー・レター#23」♪特にイントロ部分が!!

 

 

その他にも、ボビー・ウーマックの「110番街交差点」や

ランディー・クロフォードの「ストリート・ライフ」をはじめ、

何度聴いてもカッコイ~!曲が目白押し☆

映画とともに、いつまでも楽しめる名盤です!

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ↑ ブログランキング参加中  

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m