今日の 『音楽』 ~ カルロス・ヌネス ~

カルロス・ヌネス? 誰ぞ?

 

はい、

スペイン出身のバグパイプ奏者です。

 

はい、そうです。


dj Hideki kunならぬ、

dj Hideky kunの名付け親です。

 

単にスペル、間違っただけじゃね~のかっ、って話もありますが。

まぁ、でも、いいじゃないですか、こんなノリがあっても!?(笑)

 

チーフタンズの来日公演時に同行したそうで、

その素晴らしいバグパイプ演奏で聴衆を魅了し、

7人目のチーフタンズとも言われたカルロス・ヌネスであります。

 

日本でもリリースされたアルバム『スパニッシュ・ケルトの調べ』の

オープニング曲「ドーン(夜明け)」は、何とも牧歌的な

そしてハート・ウォーミングな調べは、いつ聴いても和みます♪

 

アルバム通して聴くと多彩な楽曲構成で、最後の最後まで楽しめますよ。

でも、残念ながら、このアルバム、廃盤になってしまってるみたいです。

ホント、残念!無念!

 

さてさて、話は戻りますが、  

特にスピーカー・ケーブルをアコリバのYラグに交換してから、

アナログのみならず、再びCDもあれこれ引っ張り出しては、

とっかえひっかえ、楽しんでいるdj Hideky kunですが、

やはり、生音の響きはホント、いいですね~♪

 

彼が奏でるバグパイプは、正確にはスペインのガルシア地方の

バグパイプで、ガイタというそうです。

 

その音色は、時に雄大で、時に切なく、様々な表情を奏でる

素晴らしいモノです。

 

こうした出逢いがあるから、

音楽って、ホント、飽きることがないですね~♪

 

う~ん ・・・ 、と~っても ・・・ 、心地よいです~♪ 

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ↑ ブログランキング参加中  

  ポチッとお願いしまっす! m(_)m